浜離宮恩賜庭園
< 2020年2月23日 >




汐留駅周辺ビル群をバックに



ヒヨドリを1枚

浜離宮お決まりのアングル



【訪問して一言】
今年の花の始まりは例年より少し早いようだ。今年最初の”花”の1枚は昨年同様”梅”だが、場所は少し平凡になってしまった。昨年は「富士山x梅」で有名な静岡の岩本山公園へ足を伸ばしたのだが、今年は近場で済ませることに。となると、何としてもあの1枚を撮りたくなった。”梅とメジロ”。
公園到着直後の最初の梅の木で、何と”メジロ”を発見。「これは、今日はメジロで行けそうだ!」と思い、その場は慌てず、カメラをバックから出さず、余裕で梅の木が沢山ある公園の奥のほうへ行くことに。。。。
が、その後2時間、メジロを見ることはなかった。仕方がないので奇麗でもないそこら中にいる”ヒヨドリ”を撮ることに。”メジロ”は先日家の近くの梅の木でも偶然発見した。だから今日も苦労せず梅の木には必ずいるものと思ってしまったのが失敗だった。。。。  
次は4月の”桜”戦略を練ろう!
**** 今日の一枚 ****

inserted by FC2 system